デイサービスセンター泉共通信vol.47「モエレ」

11月のデイサービスセンター泉共モエレでは、25日(金)におやつレクリエーションを開催致しました。ホットケーキの生地を使用し、マグカップに入れ「カップホットケーキ」を作りました。生クリームやトッピングチョコを添え皆様個性的な自分のカップホットケーキを作成され、制作過程を楽しまれておりました。また、職員も間に入って皆様と一緒に食べ、皆様との距離がより一層近づいたと思います。ご利用者様の中には、「利用者さんよりも美味しそうに食べるね(笑)」と仰っており、また、「美味しそうに食べてる姿見てたらお腹いっぱいになりました。」と仰っている方もいらして、笑いが絶えない一日になりました。今後も皆様の笑顔を引き出せるようなレクリエーション・アクティビティを考案していきたいと思います。

デイサービスセンター泉共モエレ センター長 酒井

cimg1357